ニュース

2017年

07月07日

Amber Uprightはサイズの大きなドイツ系のアップライト・ピアノで、優雅で温かく、クリアな音のピアノです。大きなボディから奏でられるそのサウンドは、アップライトというよりも小さなグランド・ピアノを想起させます。

音色のダウンロード、デモは英文サイトをご参照ください。

07月05日

Nord Japan公式ツイッターを公開しました

06月28日

Nord Drum 3P製品情報を公開しました

01月20日

ピアノライブラリー『Steinway No.1』が登場しました

1836年、創業者のヘンリー・スタインウェイ氏によってスタインウェイ社の最初のフォルテピアノ「No.1」は設計、製作されました。ドイツのゼーセンにある氏の自宅キッチンで製作されたため、「Kitchen Piano」とも呼ばれています。
Steinway No.1は、素早い連打を可能にする革新的な新しいタイプのアクションと、より大きな音を出すことを可能にする革で覆われたハンマーヘッドを特色としており、ピアノという楽器の進化において重要な役割を担っています。 2006年、クリス・メイン・ワークショップは、スタインウェイ・アンド・サンズ社の正式認可を世界で始めて得て、2000時間をかけてオリジナルの楽器のコピーを作成、伝説の再生を実現しました。

音色のダウンロード、デモは英文サイトをご参照ください。

2016年

12月29日

Nord Piano3製品情報を公開しました

 

12月29日

ピアノライブラリー『Royal Grand 3D』が登場しました

Nordより、画期的なピアノライブラリーのお知らせです。ダミーヘッドのマイクを使った始めてのRoyal Grand 3D音色です。
ダミーヘッドは、平均的な人間の頭部サイズを採用し、左右に耳型のマイクロフォンを搭載しています。これによりエレガントでバランスの取れたナチュラルなコンサートグランドの音色を、プレイヤーが実際に演奏している位置でレコーディングすることができました。もともと、この技術はヘッドフォンでの再生用で開発されましたが、通常のステレオでの再生でも素晴らしい音色で再現いたします。

更に、2017年には複数のマイクロフォンでレコーディングしたRoyal Grandの音色をリリースする予定です。
音色のダウンロード、デモは英文サイトをご参照ください。

 

12月05日

取扱説明書を刷新しました

 

11月01日

ヤマハミュージックジャパンはClavia社『Nord』の取り扱いを開始します

 




Copyright © Yamaha Music Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
 
プライバシー・ポリシー